眠っていた工場が復活!クリエイティブ工場完成しました★

久々の更新は、クリエイティブ工場完成のお話から。
今年の年明けから改装に入り、今月やっとクリエイティブ工場が完成しました。
とはいえ、まだ工場としての体裁を整えている段階で、まだ細かいところなど自力で調整中。6月には皆様にお披露目したいと思います。


とにかく、大変だったのは、工事に入る前の片付け。十数年放置された倉庫を片付けるのはホント、大変でした。

前はこーんな感じ。

そして、、変身〜★


今回、工場を復活させるにあたり、様々なものを復活。
建物も、残されたモノたちも、、新しい時を刻みます。


ますはホコリだらけのこの時計。

工場用ということで粉塵防止のパッキンがついてます。
砂埃をかぶっているけど、キレイに拭き拭き・・・

10数年前の11時43分で時が止まったままの時計。
山あり谷ありを見てきたこの時計。子供の頃から慣れ親しんだ風景にいつもあった時計。
なんだから捨てられなくって使う事にしたのですが、電池を入れても動かず・・・近くの時計店へGO!
最近は置き時計の修理をやっているところは少ないそうです。今は安く売ってるので値段が合わないんですよね〜。
んなワケで、新しい時計を十分買えるだけのお金を出して修理をしたのでした・・ー_ー;

安い時計を買うより、修理代が高くても思い入れのある時計を使う方がよっぽど誇り高い。


十数年ぶりに動き出した時計。よく見ると、11時43分の針の後が焼き付いています。
これもまた味があってよし。


そして、今はこんな風に納まってます〜。


これから、このブログを通して、クリエイティブ工場内をレポートします。
次回をお楽しみに〜!