工場リノベーション計画 〜クリエイティブ工場への道のり〜 vol.1

兼ねてより計画していた工場リノベーション計画。
昨年の夏に私(植田)が出産した事、消費税の増税により、依頼していた大工さんに仕事が殺到したりと、バタバタしておりましたが、やっと動き出し、この一月から工事が始まりました。

とりあえず、不用品の整理が大変で・・(ー ー;) 何度も行った断捨離作戦も、最終的には業者さんにお任せ、ごっそり持ってってもらいました。

▼Before

▼After

依頼した大工さんは、元々この工場を建てた大工さんで、昔から馴染みの関係。私たちよりも、基礎の構造など把握して頂いているので、話が早いのです。

現在は骨組みなどが施され、着々と進んでいる様子。


そして階段。
以前は、高くて急な勾配だったため、上り下りがしにくかった階段を、途中切断し折り返しました。こうする事でキケン度も減少、安心して使えます!



毎日少しずつ色んなところが変わっていく様子が楽しい。
完成予定は3月。そして、有限会社ユース “クリエイティブ工場” としてスタート。
デザイン制作及び、様々な「モノ」や「コト」、クリエイティブを生み出す工場として発進いたします。
工場ブランディングのアイデアも、この工場から発信!

皆様、どうぞよろしくお願いいたします!