HAPPY★HAPPY 〜PASSION FACTORY LIVE 7 @東亜成型 12.22〜

先週末、12月22日(日)毎度おなじみ東亜成型さんにて
ファクトリーライブが開催されました!

“ライブ“といっても・・
中小企業のオジサマ達を唄で応援するという、あくまで「セミナー」なのです!笑
この世の中に、セミナーとつくイベントは山ほどありますが、これほど
どっしりとお腹に響くセミナーはありませんっ!

というわけで、今回はライブレポートを。

今回のライブは、私たちが工場ブランディングと称して恊働で行っている
アーチジャパンとしてライブのクリエイティブ部門を担当させて頂きました〜。
今回のライブのテーマ、そして東亜成型の社歌ともなるのが「HAPPY★HAPPY」


初めににラフ音源を聴かせて頂き、そこからインスピレーション。

・社長がハッピーになれば、社員もハッピー、会社もハッピー。
・社員がハッピーになれば、その家族や友達もハッピー。
・会社がハッピーになれば、取引先もハッピー。
・取引先がハッピーになれば、ものづくりがハッピー。
・ものづくりがハッピーになれば、日本がハッピー。

というように、ハッピーは連鎖し、巡り巡ってくる。
みんなで声高々にハッピーを口ずさんで、ものづくりを盛り上げよう!
そしてニッポンを盛り上げよう!をデザインのコンセプトとし、

このライブに参加される方が、きっとハッピーな気持ちになれるように。
日常の中で抱えている、嫌なこと、悲しい事、不安、悩み、憎しみ・・
だけど、この一日だけはそんな事は忘れて、心から笑って、はしゃいで、歌って、踊って、思いっきり楽しみたい!
そんな思いを込めて、デザイン致しました。

そして、会場へこられた方へのスペシャルギフトとして
職人さん達が作って下さったアルミ製の「幸せのカスタネット
東亜成型(アルミ型製造)でやるからには!!ということで。
お忙しいにも関わらず、夜な夜な作って下さり、心の籠った製品となりました。

前日は寒い中、会場の設営。私は私用により参加できなかったのですが(申し訳ありません!)職人さん、バンドの皆様、そしてクリエイティブ組のみなさんで行って頂きました。クリスマスということもあり、キラキラ☆あの工場がこんなに様変わりするなんて!
工場内は事前にペンキも塗られ、舞台も職人さん達で制作、さすがです!




そして、そして、本番を迎え100人近くのお客様が来られ大盛況!


いやー、パワーみなぎるパフォーマンス、圧倒されます。
カッコいい〜!

そして、ダンスコーナーがあったり・・・


ゴスペル隊が登場したり・・・


そして、こんな来客も・・・

私たちがプロモーションでお手伝いさせて頂いております2mロボット。
先日、「リアルロボットバトル」で優勝し、そのチャンピオンベルトを引っさげての登場です。そして、足下の値札にご注目!ご購入を考えられている方は、消費税が上がる前に是非!笑


そして、会場にはこーんなグッズまで!

なんと長崎から駆けつけていらした、印刷会社さん。こんな素敵なグッズを引っさげてはるばるやって来られたのです。素晴らしい〜!


とにかく、このライブに携わっている方達の、技術とノウハウが惜しみなく集結されたイベント。そして出来上がった空間と、空気感。約一ヶ月の準備を通し、一緒に作り上げていく過程の中で先輩方から本当にたくさんのことを学ばせて頂きました。こんな機会に巡り会えて本当に幸せ。そしてこの巡り合わせに感謝。
今年一年の締めくくりにふさわしい、最高にHAPPY★HAPPYな一日となりました!