デザインを意識して町工場を元気に 〜東亜成型様 2013年版オリジナルTシャツ〜

こちらのブログで度々紹介している、東亜成型様のブランディングについて。
現在、アーチジャパン株式会社と恊働で行っている取り組みを
先日NHKのおはよう関西という朝の番組で紹介して頂きました。

タイトルは、「デザインを意識して町工場を元気に」という事で、
製造業の現場にデザインを取り入れる事の意味、仕事の幅を拡げる為の新しい取り組みや、中で働く職人さんのやる気を引き出す仕掛け等を紹介して頂きました。

その放送の中でもありました、Tシャツについて。
もともと、作業服だったのが現場をもっと明るく、そして職人さんたちの要望で
街でも歩けるTシャツをという事で昨年から作り始めたオリジナルTシャツ。
今年も2パターンで展開。

一つは東亜成型のコーポレートカラーのオレンジをメインに。
ターコイズブルーも、鮮やかに。こちらはカジュアルな感じ。


現場の風景もこんな感じ。


オレンジが映える


映える


映える!


背中にはこんなメッセージ。

う〜ん。やはり、デキる男は背中で語りますねぇ。



そして・・・はい、ポーズ!


そして、今年のイメージポスターはこれ。


職人魂のアツさが漲っております!
おかげさまで放送後、好評を頂き他社からTシャツの依頼も
飛び込んできました。


デザインだって設備投資。
少しのデザインを取り入れるだけで、こんなに気持ちが変わる。
楽しく働く事で、その人のライフスタイルも変わっちゃう。
ホント、デザインって面白いんですよね^^