ビジネス交流会出展 〜ものづくりコラボ第一弾〜

先週土曜日、大阪府中小企業家同友会の主催するビジネス交流会にて出展してきました。
今回は、小西樹脂工業株式会社(八尾市)さんと初コラボという事で、オリジナルiPhoneケースを販売。


オリジナルデザインの他、企業向けにこんな企画も。

題して!「スマホの裏に商魂こめて!」

携帯ケースを宣伝媒体にできたらオモロイな〜、、という発想から実現しました。
動機はめっちゃ単純です(笑)
せっかくオリジナルで作れるんだから、個性的なものにしたい。それは、個人だけでなく法人でも同じ。
「ウチの会社のウリを全面に出したいねん〜」という経営者様、
「くちベタで何から話したいいかかわらん・・」というビジネスマンへ・・
そんなビジネースシーンに持ってこい!思わず注目してしまう携帯ケースに刻まれたメッセージで、とりあえず掴みはオッケー♪


そして今回ブースの看板となった、特大iPhone。これ、手作りです。結構通り行く人の興味を引いたようで、携帯会社の方からも是非店頭に置きたい!というお言葉も頂きました。


そして我らクリエイター仲間のエアブラシアーティスト、まっさんの作品。


ついでに、我々の実績なんかも展示したりしてアピール^^




この日の為に作ったお揃いのユニフォーム。
みんなでパチリ!



文化祭的なノリで挑んだ出展でしたが、興味を持って下さった方もたくさんいて、ひとまず第一弾は成功。
これを機に、どんどん前へ進みたいと思いま〜す!