地元イベント ”ツムテンカク” へ行ってきた!

昨日は、ツムテンカクへ行ってきました!
新世界を別世界に・・というタイトルのイベントで、新世界全域を多くのアーティストやパフォーマー達が作品を出展しておりました。

これまで、新世界とアート、デザインって組み合わせがなかったような気がする。100周年って言ったって、来客数は増えたかもしれないけど、そんな盛大な盛り上がりを見せるイベントではなかったような・・。
今回は一応、弊社事務所のある地元?って事で、楽しみに行ってきました!

メインの会場では、独創的なオブジェが点在していたり、たくさんのアーティストの方達が作品を販売していたり、結構な賑わい。可愛い小物や雑貨がたくさん〜♪




商店街では、ゾンビゾーンと言ってゾンビ達が小物を出展、軒を連ねておりました・・・。特殊メイクをその場で500円でやってくれたりするんですが、少し興味はあったものの、そこまでの勇気がなくー_ー;

この商店街、普段はホントに閑散としていて、薄暗くてシーンとしているにも関わらず、さすがこの日は大賑わいでした。商店街も久しぶりに活気を取り戻したことでしょう。商店街の中にも様々なアートが点在。しかし、かなり個性的デス。


下町の雰囲気漂ってますね〜。これぞ、新世界!って感じ(笑)



とても暑かったので、昭和の雰囲気漂う「喫茶店」で一服。


この表現も大阪ならでは(笑)


店内では愛想のいいオバチャンが上品に「いらっしゃいませ〜」と。
そしてミョーに落ち着く店内も、時代を感じさせてくれます。



そんなこんなで、ディープな大阪を満喫した一日でした!
新世界、弊社事務所よりスグ。お越しの際は是非、ご案内いたします〜♪