〜結婚記念日旅行は春の嵐@淡路島〜

先週末より、淡路島へ一泊旅行へ行って参りました。
4月7日は私たち夫婦3周年、そして私の両親40周年の結婚記念日なのであります。
たまたま私たちの入籍の時期が両親の結婚記念日と近かった事もあり、
どーせなら一緒にしようという事で、その日に決定。
当初は「これから一緒に祝えるね〜★」なんてテンション上がってたのですが、
それから一度も一緒に祝った事がないというなんともテキトーな一家 -_-;

ムスメもぼちぼち大きくなったし、家族でみんなで〜♪という事で
今回初めて皆で記念日らしいイベントを行ったのであります。


一日目は最高の青空!長年貫いてきた晴れ女、ここぞという時は必ず晴れる!
ちょっぴり日焼けしたかも。

そして、淡路タマ子さんにもごあいさつ。

この季節、色んなところで花のイベントがありました。
今回行ったのは、明石海峡公園の花カーニバル。
色んな種類のチューリップがたっくさん!


チューリップって散るの早いけど、この広範囲に植えられたチューリップが散ったあとはどうするんだろ?と考えれば考えるほどギモン。きっと一斉に何か別のお花に植え替えるんでしょうけど、それって大変な作業なんだろなーとか、運営の裏側が気になって仕方ない。

とりあえず、翌日は天気が悪いという事は予測がついたので一日みっちり遊びました。
その後はホテルでのんびりタイム〜。

しかし、そんなごきげんなお天気も翌日は朝からどんより、ついに降り出した雨。
部屋からは大鳴門橋が見えているのに、曇り空に霞んでよく見えず、もったいない〜!
ナゼ?これまでの私の晴れ女としての実績がぁぁ・・ToT


そんなワケで、雨に濡れないプランをという事で、
気になっていたあわじ島バーガーを求めて、いざ「道の駅・うずしお」へ!
だんだんひどくなる風と雨。ホントなら目の前に広がる絶景がほとんど見えない>_<
あぁ、もったいない〜。

あわじ島バーガーは、玉ねぎとビーフをサンドしたボリュームいっぱいの一品。
雨の中行った甲斐アリ。


そして、最後の目的地「たこせんべいの里」へ。
雨の中行くところと行ったら、買い物、食べる以外に思いつかない・・。



たこせんべいの里は、製造販売をしている工場。
ここでもきっちり、工場見学してきました。
店内からガラス張りで、製造工程を見る事ができます。
そして全品試食ができるという嬉しいおもてなし^^



悪天候ながらも十分楽しめた2日間。
私達は4年目となるまだまだ幼い夫婦ですが、両親のように40年、50年、これから何十年と共に人生を送り、そしていつか私もムスメ家族と一緒に過ごす・・なんて事ができたら幸せだなぁ。と車中振り返っていたのであります。

2日間ドライバーを勤めてくれた主人にいっぱいの愛情で
マッサージをプレゼントしたのでした〜^^