磨けば光る?廃材掘り出しもんツアー★

この週末、おなじみの東亜成型さんまで廃材掘り出しもんツアーに行ってきました。
先日、クリエイター仲間のみんなで工場見学へ行った際、廃材置き場にて何やらオモシロイもの発見!職人さんの間では用無しとなったゴミでも、磨けば光る?宝の山!私たち素人からみるとなんだか興味深く、魅力的な「モノ」がゴロゴロと集まっていたのでした。これをうまく改良してオブジェにしたり、インテリアにしたりと企んでおりまする^^

というわけで、日を改めて掘り出しもんを探しに・・

何十本もあるものさし。昔は職人さんが手で図っていたそうです。


そして、今回の目玉はコチラ!
んー、ちょっとデカいんですけど。しかし、この赤イケてる〜!!

元々、油が入っていたそうで・・。運ぶ前に中を洗おうとしたのですが、栓が開かず。
仕事中の職人さんの手を止めて、男4人掛かりで四苦八苦・・。

そして、中をキレイに洗う職人ディレクター・宍戸氏。


今回のお土産はこんだけ〜。結構掘り出しました!


そして、土曜日という事でウチのムスメも休日出勤でございます。



掘り出しもん、楽しかったー!
さて、どんなモノに化けるかは・・後のお楽しみ^^