ものづくりに勤しむ日々 〜親友に捧ぐ一作〜

皆様こんにちは。

3月に入り、春らしい陽気が続いております。やはり、日差しが違いますよね。
さて、そんな今月はなんと2件の結婚式。一件は高校時代の友人、そしてもう一件は幼なじみの結婚式。

幼なじみの友人は、5歳からの付き合いで家族も同然。母親同士が仲良くなったのがキッカケで、昔は家族ぐるみでよく遊びに行ったり旅行したり。。小学校に入ってからは毎日のように遊んだりして一緒に大きくなったようなもんです。
時には妹のようでもあり、時には姉のような存在。心から祝福しています。そんな私の大切な彼女の結婚式、何ヶ月も前から準備に奮闘しているようですが、ある相談を受けました。


「席次表とか、紹介ムービーをお手伝いしてもらえないかな・・」


もちろん、返事はYES!! 忙しいのにごめんねー!と恐縮されましたが、こちらとしては嬉しい限り。もう張り切っちゃう!!もともと、そういうの好きだし、得意分野。
まかせなさい!ええもん作ったる!大好きな彼女のため、そしてそんな彼女の選んだパートナーのためなら仕事を置いてでも腕をふるいますよ〜(実際、仕事も一生懸命しておりますので、あしからず・笑)


んなワケで数週間前から、作業に取り組んでおります。。
席次表は結構サクサクこなし、後は確認作業を終えたら最終印刷にかかるだけ。


そして、そして〜・・・
メインの出番はムービー制作でございます!!


なんだか、仕事というプレッシャーがないせいか、アイデアがどんどん降ってきて
構成もすんなり、そして一通りの撮影も終えで今は編集に没頭中。


もう、楽しい。楽しいぞー!


損得関係なしに、とにかく作品作りに集中。
やはり、私はものづくりが好きなんだと改めて実感するとともに、なんだか原点に戻ったような。ビジネスであれば、色んな思惑や損得勘定が渦巻いて縛りがあったりするのですが、いつも制作の現場で念頭に置いている事は、


「相手を喜ばせる事」


これに尽きます。
「物」ではなく、「コト」を創造し、目に見えるカタチにしてお客様に提供する。ここに、お客様に与える「ドキドキ」や「ワクワク」こそが私達の商品だと思っています。


編集も7割を終え、いよいよ最終段階に入ります。
早く、彼女の喜ぶ顔が見たい^^
そんな思いを秘めながら、完成に向けて頑張ります〜!