植田家〜天然印シリーズ〜 のはじまり

自宅の横に家庭菜園があります。
といっても、農業をしていた祖父が遺した畑なので家庭菜園というには、ちょっと大きいかも。祖父が亡くなってからは母がせっせと趣味で農作業をしております。
季節ごとに旬の素材を食べれるよう、多品目の素材達がすくすく育っております。しかし、私はもっぱら料理&食べるのみ(笑)

実は、大の虫嫌いなんですよね〜。
猫より小さい動物はニガテ *o* 特に、土の中の生き物って視界にも入れたくないって感じ。子供の頃は全然平気だったんですが、小学生の時のある体験がトラウマとなっておりまして。
雨の日に、玄関のドアノブに緑のアマガエルが止まっていたんです。それを気がつかずに、ドアノブを握ってしまったあの感触・・・。


あぁ、ホラーです。思い出すだけでゾーッとします〜>_<。

それからというもの、カエルに関してはイラストでも見たくないくらい、この世で一番嫌いな生き物となってしまいました・・。



そんな事はさておき。
毎年夏野菜も育てているのですが、トマトにきゅうり、なす、ししとう・・・夏野菜って大量に採れるんですよね。んなワケで食べきれなくって、母がきゅうりを食べるために「きゅうちゃん漬け」を作り出したのが「植田家 天然印」の始まりです。
最初は母が職場の人や近所の人にお裾分けしていたのが、好評を頂くようになり、、もちろん家族の食卓でも人気でした。


そんな母が、「せっかく人にあげるんだから、ちゃんとしたパッケージに入れたい」との事。


そんな事言われちゃぁ〜、私も遊び心に火がついてしまいまして(笑)


母と、あーだ、こーだ言いながらできたのがコレ。

やるからには、真剣に。
昨年の夏は、日頃お世話になっている方々にお配りしては、皆さんに喜んで頂けました!
やっぱり、喜んでもらえると嬉しいです。それなら次は何をしてビックリさせようかな〜、なんてワクワクしちゃいます♪
そんなワケで母と遊び感覚でやりはじめ、次にできたのがコレ。「大根漬」

大根もたくさん採れるため、保存用として毎年作っているのですが、今年は天然印の第二弾として皆様に振舞う事にいたしました!



こうして始まった「植田家 天然印シリーズ」。季節にあった素材と体にやさしい味で、皆様の笑顔を想像しながら、また新たな商品開発(といっても発売はしておりませんが)に励みたいと思います!
ただ今、春に向けて新しい商品(いや、だから商品ではないんですけどね)のパッケージを考え中!近々公開いたします★