意外と穴場?絶景パノラマ!関空展望ホールへ行ってみた★

この連休、気持ちよいお天気が続いておりました。

先日カメラのレンズを購入した事もあり、カメラ持参でウチからすぐ近くの関空まで行ってきました。関空にはしょっちゅう行っていますが、飛行機に乗るとかお客様のピックアップ以外にわざわざ空港へ足を運ぶ事なんてないんですよねー。
しかし、前から気になっていた関空展望ホール。ネットで検索してみたところ、
「結構おもしろそうじゃん!」って事で、車で飛ばしてきました!
そうそう、最近連絡橋の通行料金400円と以前と比べてずいぶん安くなったんですよね。


休日という事もあって、結構人がいました。そしてカメラ小僧もズラリ(笑)
中へ入ってみると、ミュージアムありCAFEあり、そして屋外には子供の遊ぶ遊具もあります。

そしてなんといっても、絶景パノラマ。滑走路を見渡す事ができ、各エアラインの離発着を見る事ができます!施設内にはフライト案内もあり、時間に合わせてエアラインの機体を見送る事ができるのも魅力。そりゃ、飛行機好き、カメラ好きには持ってこいのスポットですよ。




私は特に車に興味があるわけでもなく、電車に興味があるわけでもなく・・だけど飛行機にはめっちゃ興味あるんですよね。そんなに詳しいわけではないですが、各国のエアラインの機体を眺めるのがとても好きなのであります。あと、CAさんの制服なんかも。
数年前に、シンガポール航空に乗ったときの事。世界で最も人気があると何かの記事で読んだ事がありますが、まさにそうです!あのエキゾチックな雰囲気漂う制服、そして皆様のお美しい優しい笑顔とゆき届いたサービス。そして驚いたのが、素足にサンダルなのですが、皆さんお揃いの赤いペディキュア!足のつま先まで皆そろってるー!そしてその女性らしさに感動したのを覚えております。



館内にあるミュージアムには、空港の全体模型やコックピット、客席などの展示があり飛行機の雰囲気を味わえました。あと、空港での様々なお仕事の紹介ブースも。
いやー、やっぱり空のお仕事ってカッコいいね!

想像以上に面白かったので、絶対また行きます。
ウチの近くにこんな面白いスポットがあったとは〜。
皆様もぜひ、お天気の良い休日には足を運ばれてはいかがでしょうか。ちょっとした旅気分が味わえますよ!お子様連れのレジャーにもぴったりです。ちびっ子達の夢も膨らみますね!