満員御礼!えべっさん新年会2013 〜残り物には福がある〜

1月11日、昨日は毎年恒例(といっても2回目デス)のえべっさん新年会でした。今年は11日残り福の日。最終日の朝も周囲は賑やか。
新年会の買い出し&準備の為、朝早くから出勤。せっかくなのでいつもなら電車で移動するところですが、お参り道をブラブラ歩きながら出勤しました。

しかし今どきの露店、色んなお店がありますね〜。昔から露店の定番といえば、焼きそば、たこ焼き、フランクフルト・・ですが、今やそんなお店はほとんどなくて、ニュージャンルのB級グルメがたくさん。もちろんアレもありましたよ、ひるぜん焼きそばも!笑



一体、何店舗あるんやろ〜、
競争激しいんやろなぁ〜、、、
なんて思いながら朝早くからいい匂い漂うお参り道をキョロキョロ。
しかし、こんなに目新しいものばかりでは、やっぱり定番が恋しくなっちゃう。私の中での定番といいますと、天津甘栗でございます。最近、あまり見かけませんよね??
小さい頃、よく買ってもらったんですよね〜。そんなわけで急に天津甘栗が食べたくなりお店を探すも、なかなか見つからず。出勤途中であるにも関わらず、何が何でも探してやるっ!と歩きまわって、やっと見つけました!

ジャン!
やっぱり、これこれ^^
このホクホク感と、控えめな甘さが良いんです。
事務所について、速攻一口パクリ。



美味〜!!


久しぶりの天津甘栗に上機嫌になった後は、新年会の仕込み&掃除。そんなこんなしてるうちにも仕事の打ち合わせが入ったり、来客があったりと慌ただしくも楽しいひととき。
その後夕方からは、続々と約20名ほどお越し頂き、部屋の中はギュウギュウ。今年も様々な業界の方にお越し頂き、予想以上の大盛り上がりでした!



今年もこの場で新しい出会いがあり、またご縁を繋ぐ事もできました。この日のご縁を大切に今年も頑張っていきたいと思います。
残り福、3連休前ともあり、終電前にも関わらず神社は大勢の参拝客でいっぱい。私も夜中に帰宅したにも関わらず、いっぱいエネルギーを発散したおかげで心地よい疲労感の中、興奮冷めやまぬ夜となりました。