タイへ行きタイ?

昨日は、タイの機械製造メーカー様にお越し頂きました。
日本にも会社はありますが、業務は全てタイで行われており、アメリカ、インドなど世界各国に輸出されております。
今回は、企業プロモーションのご依頼。まずはHPの制作から取りかかります。一通りヒアリングを済ませたあと雑談をしていました。
タイ人はとても親日的で、温和な方が多いとの事。ただ、仕事に関しては残念な人が多いのだそうで・・笑
日本人は、先の先まで考えて行動する、周りの事を考える、仕事に対しての責任感って誰でも持っていて当たり前なのですが、タイの方はそういうタイプではないそうです。
ま、そういう日本の国民性が世界で評価されているんでしょうね。


以前、一度タイへ行った事がありますがもう何年も前の話。20代前半の頃、アジアにハマっていた事があり、アジア各国を旅行しました。中でもタイは印象的。人々の活気溢れる街の雑沓と、少し離れたリゾートでのエキゾチックな空気感。とにかく「色彩が美しい」という印象が残っています。あの時の若くてピチピチしていた自分と、今の自分、感じるものは違うんだろうけど、あのエキゾチックな空気、香りをまた味わいたい。




タイへ行きタイ!
一緒に仕事したお客様の国を訪れ、その国をもっと知りタイ!
価値観を共有しタイ!
そして、もっと先へ進みタイ!



よし、タイへ行くぞ!