家族は行動も似ているか。

今日の帰宅途中、電車に乗っていると
座席に座っていた私の目の前に
途中の駅から乗ってきた父が偶然目の前に立ったんです。



ふと顔を上げた時、二人目が合ってビックリ!
こんな長い車両で、同じ車両の同じ場所に乗るもんかねぇ。と
二人で話しておりました。



以前、こんな事がありました。
電車に乗ったら、目の前に姉が座っていた・・。
しかも、2回も3回も。
面白いもんですね。



長年同じ環境で暮らしていると、思考回路や勘も似通ってくるもんですかね。
先日、テレビで娘と母親の行動が良く似ていると特集でやっておりましたが
たしかに、母と私、行動が似ています。
お弁当の食べる順番、卵焼きの食べ方、体を洗う順序など・・
他人から見れば「???」かもしれませんが、私達母娘には共感しあってます(笑)



そして、私と娘。
私には1歳になる娘がいますが、寝相がそっくり。
よく主人があまりにおもしろすぎると、二人が寝ている間に
写真を撮っているのですが、後で見せられてホントびっくりするんですよね。
同じ方向向いて寝ていたり、腕の曲がり具合や、足の角度など。




んー。面白い。
皆さん、こんな経験ありませんか?