お知らせです。

この連休はお天気にも恵まれ、気分リフレッシュ。
と思いきや、、今日は朝から大雨。。こんな日に限って
外出が重なってしまうんですよね T_T

さて、本日はお知らせでございます。
このたび、マイドームおおさかにて開催されます「マイドームビジネスフェスタ」にて中小企業のクリエイティブ活用事例として、弊社の取り組みが紹介される事になりました。

紹介内容の概略といたしまして・・


==============================================
            「デザインだって、設備投資。」
         〜製造業とデザイン会社のコラボレーション〜


弊社は、グラフィックデザインを主軸とし、広告デザインを始め、お客様の販促に関わる様々なツールを提案して参りました。そうした活動を続けていくなかある製造業の企業様から依頼を受けた事をきっかけに、ある事に気がついたんです。
それは、多くの製造業の方々が同じような課題を抱えているという事。



素晴らしい技術、生産力であるにも関わらず、その価値をうまくアピールできない、その方法がわからない。しかし、製造業としてこれからは価格競争だけの下請けの仕事ばかりではなく、長く安定して成長していくためには、自社の価値を認められる仕事をしていかなければならない・・。



" きつい・汚い・危険 " 昔から根付いてしまった製造業のイメージ、3K。
そこから脱却し、ものづくりの本当の素晴らしさを若い世代に広めたい。そして新たな時代を築いていきたい。そんな想いをカタチにすべく私達は立ち上がりました。



日々、ものづくりに励む製造現場において、デザインなどの無形物に対しての価値はなかなか理解され難いかもしれません。良い製品を作る事が、売上に繋がり、新規取引にも繋がる。そのために、大型の設備を導入したりしますよね?デザインも同じです。デザインを取り入れる事によって、会社に表情が生まれます。
そして、自社の価値を具現化し、正しく伝える。いわゆる、企業ブランドを構築し、ブランド力を上げて行く事で対外的な効果に繋がり、社内のモチベーションアップにも繋がります。結果、作業効率も上がり売上アップにも繋がると思うのです。



「デザインだって、設備投資。」私達は、これをスローガンに掲げ、デザイン会社としての経験とノウハウを生かし、製造業者様のブランドづくりに全力を尽くします。

==============================================

上記、簡単に説明をさせて頂きました。
当日ブース内では、実際の取り組みや成果物、どんな効果が見られたかなどパネルにまとめて掲示しております。もちろん、現場にてより具体的に説明もさせて頂きます。



日程詳細は下記のとおりです。

日時:11月28日(水)・29日(木) 10:00〜17:00
   ※29日は16時で終了
会場:マイドームおおさか 1階展示ホール http://www.mydome.jp/access/
   〒540-0029 大阪市中央区本町橋2番5号
出展ブース:クリエイティブネットワークセンター メビック扇町




入場無料となっておりますので、近隣の企業様、もしくはお近くにお越しの際は
是非、お立寄り下さいませ。当日は私も現場におりますので
常日頃お会いさせて頂いている方も、ご無沙汰致しておりますお客様も
お会いできる事を心より楽しみに致しております。