願いを叶えるためのメソッド

「思い続ければ、必ず夢は叶う。」
この言葉、信じています。




常日頃、自分はどうあるべきか、どうなりたいかという事を考えています。
私は欲張りな性格のため、あれもこれもやりたい!なんていっぱい考えちゃうんですよね。
だけど、数年前から実行している事があるんです。




それは、願いを叶えるためのメソッド。
なりたい自分帳というのを作ってまして、そこへとにかくなりたい自分
あるいは、やりたい事を何でも書き出すんです。
突拍子も無い事や、ありえない夢、人が聞いたら笑っちゃうような事でも
こんな事やりたい!こんな自分になりたい!とにかく出しきる。
そうやって書き出す事で、




では、その為に今何をするべきか。



やりたい事、なりたい自分になる為には今何が必要なのかが
見えてくる。今まで頭で漠然と描いてた事が整理されてくるんですよね。
そうやって、方法を考える。方法が見えたら実行!


こうして、数年前から定期的にこのメソッドを実行していますが
時間が経ってから見直してみると、結構その中の項目が達成されていたりします。
無意識のうちに頭の中に刷り込まれ、自らその方向へ進んでいるんですよね。
そして、口に出す事も重要。あるいは夢をシェアし合う。
そうする事で、自信が湧いてきたり
励まされたり。夢へ前進するための力が湧いてきます。
自分の夢を口にしていると、周りからその為の情報が集まってくる。
正確には、向こうからやってくるんじゃなくて、自分でそのアンテナを張っているから
情報をつかみ取る事ができるという事なのですが。




思っているだけじゃもったいない!
思っている時点で、願いを叶える可能性は
すでに存在しているのだと私は信じています。
今まで叶えてきた夢の数、これから始まる夢の数・・。
何歳になっても、夢は諦めたくないですね。