〜GWの始まり〜「食博覧会 大阪 2013」へ行ってきた!

いよいよGWスタート。気持ちの良い行楽日和が続いております。
そんなわけで、昨日はインテックス大阪にて開催されております「食博覧会 大阪 2013」へ行って参りました〜。

休日とあり、人・人・人・・
そんな事はわかってはいたのですがね。しかし車での来場も多く、お昼前に到着した私たちはかな〜り遠くの駐車場へ停めさせられました。


1〜6号館までそれぞれのテーマ館で、ボリュームてんこ盛りの内容。
ガイドブック片手に、ルンルン♪も、内容がありすぎてどこへ行っていいかわからない。
とりあえず、一旦足を止めてどこから行くか作戦会議・・。
とにかくお昼以降にもっと人がたくさん増えてくるであろうと予測し、
まずは見るより「食べる」を先決。



というわけで「くいだおれ横町館」にてお昼ご飯を求める。
まぁ、色々ありましたよ。
前々から食べてみたかったB級グルメの一つ「肉巻きおにぎり」も食べれたし、小籠包に唐揚げ・・はい、肉ばっかりです(笑)
色々食べてみたいものはいっぱいあるんだけど、とにかく人でごった返している中で、一つ買うだけでも一苦労なんですよ!とにかく人を避けて、食べるスペースを確保するのにも大変。


とりあえず、腹ごしらえはできたので、続きはじっくり見る事に集中できました。食べ物もそうですが、職業柄ブースの構成や、デザインが気になります。それぞれ店の個性に合わせた演出をしているところもあれば、単に物産展のようなところ、または、あんまりお金かかってない感が漂っているところもありました。


ま、そんな事はさておき。
お腹もそこそこいっぱいになったし、スウィーツ、スウィーツ♥

見つけたのは、米粉を使った世界のソフトクリーム。
「世界のソフトクリーム」に魅かれ行列に並ぶ。


そして、写真に納める前にペロッといっちゃいました(笑)
私たちのチョイスはスペインのロイヤルショコラとニュージーランドのチーズをチョイス。
米粉を使用しているからか、なんとも言えないきめ細やかな舌触り。ネットリ感と濃厚な味わいに感動!@300円也。
会場にはおなじみのトルコの伸び〜るアイスがありましたが、断然こちらの方が良いですよ!きっと^^


続いて・・こちらは世界のビールとワイン

こちらは「世界の味覚館」という事で、ビールのテイスティングが沢山ありました。
会場もちょっと暑かったし、ビール美味しそうだったけど臨月間近な私には到底そんなチョイスは論外 T_T。


会場を周りきるなんて無理ですが、じっくり練り歩きたい気分を残しつつ、お腹がいっぱいになったのと、人の多さに疲れたのとで早々に会場を後にしました。
だけど、十分に楽しめましたよ!お腹も気分も満たされた一日♪ 家族で楽しむにはピッタリのイベントです。5月6日まで開催、お時間ある方は是非!!