iPadによるコンテンツ提案(社員食堂編)

今日は社員食堂を運営している
クライアント様へiPadでのコンテンツ提案に行ってきました。

・週間メニューをはじめ、月々のオススメ、サービスメニューなど
メニューに関する販促

・健康に関する知識、運動、食材に関する知識

現状は上記のような内容を現在はポスターやチラシ、POPなど
紙媒体でPRしています。


今回提案した内容はそれら紙媒体のデジタル化です。
デジタルポスター、デジタルチラシ、デジタルPOP、、、
作成したコンテンツをiPad上で見せる、というものです。
それによって、印刷コストの削減、更新のスピード化が
実現できます。

社員食堂は、一般の飲食店とは違い「固定のお客様」へのフードサービスです。
毎日利用されるお客様に対して、値段、味の宣伝だけでなく、栄養バランスのよい
メニューの提案や健康維持をサポートするなど、食事以外での付帯サービスが
重要視されます。


iPadで展開することによって、多くの情報を提供する事ができ
より深い情報の提供が可能です。またネットワークをを利用する事で
双方向のサービスも可能です。

媒体をデジタル化、ネットワーク化する事によって、様々な可能性が
考えられ、今までにない新しいサービスを展開できます。

iPad以外にもたくさんの端末が登場してきています。
これらをいかにうまくニーズにはめ込む事ができるか、、、
それが私達の勝負どころです。